1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 【GAME】どう森進捗報告。(02/12)
  3. 【PC】フラッシュメモリ。(02/11)
  4. 【食べ物】Happyプッチンプリン。(02/04)
  5. 【アニメ】ゴーストハント。(02/02)
  6. 【GAME】どうぶつの森。(02/01)
  7. 【GAME】ひぐらしのなく頃に。(01/30)
  8. 【GAME】あーあ。。。(01/29)
  9. 【GAME】ポケットピカチュー。(11/28)
  10. 【DVD】ゲームセンターCX。(11/21)
  11. 【GAME】待ちに待った。(11/19)
前のページ 次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【GAME】どう森進捗報告。

2007.02.12(22:56)
以前のクレイジィ村のキングオブクレイジー
コージィが帰ってきましたっ


coji.jpg

プレゼントしたセーラー服を着て大喜びするコージィさん。
「おまえのおかげでおいらのキンニクもピクピクするぜ」



キンニク(おいら)系のキャラはコージィが気に入っていたので、
ちょうどよかったかも。
でもいつ聞いても、キンニク(おいら)系のキャラの台詞は、
際どいなぁ・・・

今、ロイヤル系の家具を集めています。
でもなぜかリゾートとかあおいとかアジアとか、
集めていないのが集まってくるんだよねぇ

村の整地も終わったし、
家は2階まで増築できたし、
しばらくはお金をためて遊ぼう
GAME全般 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

【PC】フラッシュメモリ。

2007.02.11(22:56)
前回使っていたフラッシュメモリが、
真ん中からパックリと割れてしまったので
新しいのを買いました。


CIMG7281.jpg

CIMG7282.jpg



すぐにフタをなくしてしまいそうだったので、
今回はスライド式のものにしました。
確かに便利だったんだけど、フタがないってことは、
これ、ホコリ入らん?と買った後に気づいちゃったんだよね
あと、なんかボディが太くて、
一部のPCでUSBにさせないということもあった。

・・・・・ま、まぁせっかく買ったんだからしばらく愛用しよう

CIMG7283.jpg



少し前まで使ってたやのって3年前くらいに、
256MBで8000円くらいで買ったと思ったんだけど、
今回のは1GBで4000円でおつりがくるくらい。
時代は移り変わるのが早いなぁ・・・・。
ネット・PC関係 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

【食べ物】Happyプッチンプリン。

2007.02.04(16:44)
昨日の夜セブンイレブンに行ったらこんなものが売ってました。
「Happyプッチンプリン」

pudding.jpg


内容量400g
容器の高さ約9cm
普通よりかなり大きいプッチンプリンです。

ビックプッチンプリンですら内容量が174gくらいなので、
2倍以上あるんです
どうやらセブンイレブンで1週間限定でした。

実は甘いものはそんなにスキじゃなく、
辛い・しょっぱいものが大好きな私にとっては、
HappyプッチンプリンというよりはDeathプッチンプリンという感じですが、
昔からよく世間で言われている
バケツで「プリンが食べたい」という欲望に近づけるかと
食べてみました。

pudding2.jpg

だめだ、飽きてきちゃったぽい。

バケツでプリンなんて自殺行為のようです。
なんか、納豆ご飯が食べたくなってきたので、
結局残して明日食べることにしよう。。。
甘いもの大好きならいおんまる君はあっという間に食べてました。
甘い物好きな人にはうってつけカモ

というわけで、ぜひぜひ一度食べてみては?
料理・食べ物 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

【アニメ】ゴーストハント。

2007.02.02(21:40)
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 イケメン!イケメン!
 ⊂彡

パッ
gorsthant.jpg


というわけで、
イケメンに惹かれて借りた「ゴーストハント」というDVDですが、
これ、昔なかよしで連載されてたみたいです。
どうりで少女マンガっぽい。

なんか幽霊系の話なんだけど、
いきなり人がいたりとびっくりすることはあるけど、
そんなに怖くはなかったなぁ
リアルやらネットやらいろんなところで
おもしろいと良い評判を聞くので、
末永く見てみようかな。

次の巻が「人形の屋敷」らしいので、
ちょっと怖そうなのでワクワク

にしても、ビビリの癖に怖い話が好きなんだよねぇ。。。
それで、あとでトイレに行けなくなったりお風呂でブルブルしたり。
しかも、実写だと怖すぎるから、
アニメでしか見れないとかチキンすぎ、私<チキーン

【ゴーストハント公式HP】
⇒【アニメ】ゴーストハント。の続きを読む
テレビ、漫画 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

【GAME】どうぶつの森。

2007.02.01(18:40)
1年前にやることがなくなって、
飽きちゃって売ったどうぶつの森」ですが、
最近また買い戻してプレイしてます。

CIMG7279.jpg

きのこシリーズがカワイイ

服のデザインを作るのが楽しくて、
地球連邦軍の服を作って着たり
やっとたぬきちの店が明日デパートになるらしい。

今悩んでいることは家の大きさ
借金を返していくたびに家が大きくなっていくわけだけど、
本当は初期状態、つまり、
のこじんまりとした
大きさが気に入っちゃって大きくしたくないんだけど、
物が置けないからフリーマーケットのとき不利かと。。。
(フリーマーケットは、自分の部屋の中に家具とか魚とか置いておけば
村の住人が買ってくれるシステムのこと。)

うーん悩むなぁ。。。( -人-)

そういえば、うちの村のフルーツはオレンジだけど、
今ではりんごのほうが多いです(笑)
だって、カワイイんだもん(*´3`*)


⇒【GAME】どうぶつの森。の続きを読む
GAME全般 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

【GAME】ひぐらしのなく頃に。

2007.01.30(12:57)
最近、ひぐらしのなく頃にっていうのをやってます。

CIMG7268.jpg


昭和50年代の架空の村落・雛見沢村を舞台に、
村にまつわる古い因習「綿流し」を軸にして起こる
謎の連続怪死事件を題材にした連作式のサウンドノベルで、
アニメにもなってる。

通常のサウンドノベルって、
シナリオのポイントごとにプレーヤーに対し、
いくつかの選択肢があって、
その選択が物語の進行に大きく影響を与えるけど、
ひぐらしではそのような選択肢が存在しない為、
プレーヤーは最初から最後まで文章を読み進めるのみであり、
その意味ではゲームというより普通の小説みたいなカンジ。

物語の構成は、
問題提示編といえる『ひぐらしのなく頃に』4編と、
前編で示した謎の解答を行う後編『ひぐらしのなく頃に』4編。
様々な角度から謎や手がかりが提示され、
プレーヤーは各編を読み進め、
読み比べながら与えられた手がかりを元に事件の真相を推理する。
[以上Wikipediaから引用:ココ]



大体平均1編読むのに8時間くらいかかるんだけど、
今やっと解答編の3個め。
読み始めちゃうと先が気になってついつい一気に読んじゃうんだよね
しかも読み終わった後に、怖くなって、
トイレとかお風呂とかもビクビクしながら入ったり
キャラクターがカワイイから変化があると余計に怖い。
【こんなかんじ】

ただ、編を重ねて読み進めていくうちに、
日常シーンとか、大げさな戦闘シーンがウザく感じて、
(伏線があるにもかかわらず)飛ばしちゃったり(笑

あー早く続きが読みたいけど、
今日は卒論漬けだと思うのでおあずけです


【ひぐらしのなく頃に公式HP】

【GAME】あーあ。。。

2007.01.29(06:04)
あーあー。。

ピカチュウがいなくなりました。


なんか、つけてみると意外と大きくて、
ポケットピカチュウをつけて歩いているのがバレた暁には
「あ、あの人今頃ポケットピカチュウやってる(ヒソヒソ」
なんて言われるのが癪なので、
放置していたら・・・・・Shock!!(実はそんなにショックでもない)
いなくなってるではないですか。。。

ここから名誉挽回するよりは、
リセットボタンを押したほうが堅実カナ

★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★+★

ブログのデザインを一新しました。
「カスタマイズは自由にどうぞ。」とのことなので、
めいいっぱいカスタマイズさせてもらいました
ヘッダー(ブログタイトルのところ)とか、
全体的の色とか、
背景の変なとか。
mixiはちょっと疲れたから、
しばらくブログをメインにする予定です

【GAME】ポケットピカチュー。

2006.11.28(23:15)
今日、リサイクルショップで懐かしいものを発見しました。

pokepika.jpg

コレ。

その名も「ポケットピカチュウ」!!
万歩計の要領で歩けば歩くほどポイントが溜まって、
そのポイントを使ってミニゲームしたりプレゼントしたりすると
ピカチュウと仲良くなるという・・・・。

健康に気をつかっていたときに、
普通の万歩計だったらモチベーションがあがらないので、
ちょっとでもゲーム要素が付いていれば・・・と思ったんだけど、
1998年くらいに発売されたものだからさすがに無くて。

でもリサイクルショップで新品同様に売っているとは・・・。



で、さっそくやってみたんだけど、
ピカチュ―微妙に猫背気味(笑
始めた時間が時間だったので、
スグに寝てしまいました^^;
さて、いつまで飽きないでいられるかな(ノ∀`)

【DVD】ゲームセンターCX。

2006.11.21(23:37)
面白いって噂だったし、
有野ファンなので見てみました。

そしたらなんの面白いッ!!
スーパーマリオ2やら、アトランティスの謎やら。

アトランティスの謎なんて、
タイトルは覚えてなかったんだけど、
画面見たら懐かしくて
もちろんクリアはしてないけど。

このゲームは行方不明になった師匠を探しに行くらしいけど、
まさか師匠がアノ人とは・・・・。

てか、一緒に見ていたライオン丸は、
アトランティスの謎を知らなかったみたい。
私はスーパーマリオ2もプレイしたことあるし、
小さいときに友達のお兄ちゃんとかやってたり、
友達の家でゲームをしていたから、
このころからゲーマーっぽい環境で育ったのかしら・・・・
だから今ゲーマ(ry

というわけで、かなりハマりまくりです

gamecenter.jpg

【GAME】待ちに待った。

2006.11.19(17:24)
CIMG7187.jpg


「戦国無双Empires」を買っちゃいました
Empiresは初めてだったんだけど、拠点を取っていくのが面白いっ
でも、ちょっと難しいかな?
最初からキャラを育てるのに、普通モードでやったら即死・・・・

あとは、戦闘するときは二人でも楽しいんだけど、
その他はどちらかというと一人向けっぽい気がしました。
シミュレーション要素が強いからしょうがないかな
前ページ | ホームへ | 次ページ
画像RSSリーダー

プルダウンメニューを開き、最新画像を見たいブログのタイトルをクリックしてください。


画像が表示されない場合

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
カテゴリークラウド

最新のコメント

月別アーカイブ
COUNTER
RSSフィード
Wedding Anniversary

プロフィール

☆ トモ。

Author:☆ トモ。
★+★+★+★+★+★+★+★
職 業プログラマーの卵
趣 味食べる、買い物、習い事、HP作成、映画鑑賞、模型作り、ゲーム
飼ってる動物デグー、柴犬
★+★+★+★+★+★+★+★

俳 優松田龍平、安藤政信
歌手大塚愛、中島美嘉、ROCO、モーニング娘。、KOTOKO
芸 人劇団ひとり、ハリセンボン
映 画「バトルロワイアル/2000年」「青い春/2002年」「下妻物語/2004年」「恋の門/2004年」「この胸いっぱいの愛を/2005年」「ギミーヘブン/2006年」 
タバコPIANISSIMOpèche
iiMK、OLIVEdesOLIVE、etc...
ブランドCOACH、agnès b
食 物寿司、パスタ、ラーメン、梅、大根おろし、わさび、辛いもの
赤、オレンジ、黄、緑、黒
動 物虫以外の動物全般。
デグー、プレーリードッグ、ウサギ、チンチラ、フェレット、オカメインコ、ハムスター、ビーバー、マーラ、ウォンバット、ワラビー、アザラシ、猫、犬、ペンギン、モルモット、カピバラ

ブロとも申請フォーム
