2006年04月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ブロッコリー。(04/30)
  3. はげ。(04/30)
  4. 筋肉痛・・・・。(04/30)
  5. パーマン。(04/27)
  6. 不機嫌君。(04/27)
  7. Jrがいっぱい。(04/21)
  8. のりゆきのトークDE北海道(04/20)
  9. ビリビリビリ・・・・(04/19)
  10. 新庄が~><;(04/19)
  11. ソロソロ就職活動しよう(遅(04/18)
  12. 朝からの訪問者。(04/18)
  13. 新ドラマトップキャスター(04/17)
  14. キムチ豚しお弁当(04/17)
  15. 新ドラマギャルサー(04/16)
  16. 新しいドラマ。(04/15)
  17. 頭がサザ○しゃん('△`)(04/15)
  18. Gとはなにか、グレートなのか?(04/13)
  19. あんまり嬉しくない訪問者。(04/12)
  20. 悪い癖・・・・。(04/11)
  21. いいとも春のスペシャル(04/10)
  22. GLAY記念館。(04/09)
  23. あー。(04/08)
  24. 合併!(04/06)
  25. メロ・独り立ち。(04/05)
  26. 新しいタバコ。(04/05)
  27. ギミーヘブン見たい2。(04/04)
  28. 遅ればせながら(04/03)
  29. バトン消化試合。-罠を張りました-(04/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブロッコリー。

2006.04.30(20:35)
2日前くらいに、どうしてもブロッコリーにマヨネーズをつけて食べたくて、
ブロッコリーを買いました。

でも、残念ながらブロッコリーをゆでたことが無いあたしσ(・ε・`●)
もう適当にやってみました。

****間違ったブロッコリーのゆで方****

①予想に反して鍋に入らなかったブロッコリー君。
 とりあえず真っ二つに。アーメン。
 洗った後、おもむろに鍋に入れる。

②何分ゆでるかわからないので、
 「助さん、格さん、もういいでしょう」という位ゆでた。
 気がついたらワンピースが終わっていた。

③とりあえずザルに。
 水に付けちゃダメそうだから、自然に冷ました。
 
 nanndakorya
なんだか覇気が無いブロッコリー君

④一口大に切るため、適当に切った。
 そしたらなんかバラバラしてきて、
 もうなんだか、わけわかんなくなってきて、
 自分自身も何がしたいのかわかんなくなった。




⑤お皿に盛り付けて、できあがり。





nannzyakorya2
なにこれ?





⇒ブロッコリー。の続きを読む

はげ。

2006.04.30(17:32)
つくね様(脱走犯)の手のハゲも、だんだん治ってきました。
やっぱり毛づくろいのしすぎだと思う。
気づけば毛づくろいしてるし。

何はともあれ、早く生えろ!毛!



tukusama
なんか用?



筋肉痛・・・・。

2006.04.30(16:02)
昨日はGWらしい一日を送れた。
休日って、平日だとどんなにスカスカな施設でも、
ありえないほど混み混み
道路も混み混み。
でも観光客に混じって歩くのも楽しい
おいしいものいっぱい食べたし満足。
でも、カメラもって行けばよかったよー(*´;ェ;`*)

ちなみに今日はすごい筋肉痛・・・・

とりあえず今日は外が曇ってるし、休養日。
明日もまた遊びにいこうっとヽ(@´∀`@)ノ
晴れるといいな

パーマン。

2006.04.27(21:39)
今日はさすがにゆるゆるパーマを通り越して、
デロデロパーマな頭をどうにかしようと、美容室へ。

明日(ぃちぉぅ)企業説明会だし・・・。

やっぱり就職中だからストレートに戻そうかとも思ったけど、
トモが黒ストレートにすると、貧乏臭いし、みったくない
何よりネクラに見えるんだよね。

だからやっぱり自然っぽいゆるめのパーマにしようと思って、
そう注文したのですが・・・・・


頭、デカくなってるー!!! <doushiyou



うーん、明らかにコレ、就職用じゃないでしょう(;´Д`A
この間かけたときよりもクリクリのパーマ。
就職中じゃなければ気に入っていたんだけど、
これじゃあなぁ・・・・・

ネットで調べたら、不潔に見えなければいいとのことと、
不自然なパーマはNGとのこと。
うーん、まいっか。

⇒パーマン。の続きを読む

不機嫌君。

2006.04.27(01:02)
不機嫌君到来。
朝からやってきた。
むしろ昼?

昨日は朝ゆかちゃんとMr.ブルーベリーと遅く遊んでいたので、
昼までグッスリ。
そしたらいきなり親から電話。

就職の話してなかったからしたんだけど、
関東で就職するムネを伝えたら反対。

なぜかというと、ココに引っ越して、まだ1年目。
それで関東に行ったら礼金(敷金?)が帰ってこないとかどうとか。
前関東でもいいとか行ってなかったっけ(;´⊇`)

そんなことでアタシの進路邪魔されたくない。
大学だって本州行きたかったけど、反対されていかなかった。
お姉ちゃんは本州の大学受けてたのに。
理由はトモは心配だから北海道から出したくないとか。

一人暮らしさせてもらえなかったのもその理由。
親に信用されてねー、アタシ(ノ∀`)

だからもう何言われても関東にいこー。
人の人生にとやかく言われたくないし。
しかもわけわからん理由で。

うーん、ムシャクシャするなぁ。

Jrがいっぱい。

2006.04.21(20:20)
なんか今日のMステにジャニーズJrがたくさん出てますヽ(@´∀`@)ノ
目の保養、目の保養・・・・
さすがに私の歳が歳だけに小さな子供は興味ありませんが。
でもきっとみんなトモよりも年下なんだろうな
昔はアイドルとかって、みんな年上だったのに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

中学校のときは当時のJr・・・・、
滝沢君とか、懐かしいところで小原裕樹とか、
亀梨君もいたし、関ジャニのメンバーは結構当時はJrで人気があった。(すばる君とか)
結構同い年だったし、好きだったなぁ。

たぶん、今出てたJrを好きだって言う(現)中学生がいて、
どんどん続いていくんだろうなぁ(´-ω-`)
永遠のアイドル帝国だすな

のりゆきのトークDE北海道

2006.04.20(10:53)
今日は牛乳の特集でした。
ほら、牛乳がたくさん廃棄されたアノ事について。

もったいないよねー。
かといって牛乳は飲まないけど(´・ω・`)
だって高いんだもん。
どうせ廃棄するんなら単価を安くすればいいのに。
トモが大学に入った頃ってもっと安くなかったっけ
なんで安くできないんだろう・・・・。

というところが見たくてテレビ見てたけど、
そのことには触れず。
安かったら買うんだけどなぁ。

ビリビリビリ・・・・

2006.04.19(16:44)
今日は歯医者に行くことにした。
麻酔を打った。
うぅぅ、口がビリビリする~(*´;ェ;`*)

来週、何か金属的なものを詰めなければならないみたい。
銀歯って言うんでしょうか?違うのかな?
でも早めに行っててよかったかも


でも歯医者って嫌いだなぁ。

新庄が~><;

2006.04.19(06:22)
どうやら引退してしまうようです(;ωノウッ
王さんが引退したときは、
他の人が「あのピッチャーの球遅い」って言っていたのが、
王さんはそのピッチャーの玉が速いと感じたからって、
なんか今テレビに出てる人がいってた。

新庄もきっと思うことがあって引退するんだろうな。
お疲れ様でしたヽ(@´∀`@)ノ
新庄が抜けても日ハムにはがんばってほしいですねー。
やっぱり地元だから



⇒新庄が~><;の続きを読む

ソロソロ就職活動しよう(遅

2006.04.18(20:53)
なんとなく気が進まなかった就職活動。
なので、エントリーしたところも結局履歴書も送らず。
それ以降エントリーしてなかった。
でも、今日先生に、
講義の一環だと思ってはじめてみては?とアドバイスをもらって、
「あーなるほど
てな感じで、就職活動をしようと(ちょっとだけ)火がつきました

とりあえず、札幌でも試験が受けられる関東の企業を探して、
エントリーしてみようかな
うーん、It's マイペース(ノ∀`●)ア~



⇒ソロソロ就職活動しよう(遅の続きを読む

朝からの訪問者。

2006.04.18(13:07)
今日は11時頃にやっと頼んでいたポールハンガーが来ました!

というものの、某家具屋でそのポールハンガーを買ったら、
1つ部品が無くて、さらにかけるところをつなぐネジが
ちゃんとついてない所が4箇所ほど。

・・・・・・こんなの売るの?(-公- ;)

交換しに行ったら、トモが買った色がもう無くて、
結局部品を確認した後、宅配便で送るということになりました。

これでコートをかけることができるーヾ(*Φ∀Φ)ノ
で、今日ゼミ終了後にヤ○ダ電機に連れて行ってもらって、
掃除機を買って、今日は掃除日和かも

⇒朝からの訪問者。の続きを読む

新ドラマトップキャスター

2006.04.17(22:32)
本当は初めの20分くらい見てやめようと思っていたけど、
実際に見てしまったら初めから結構面白かったので、
ついつい最後まで見てしまいました

意外と面白かったですヽ(@´∀`@)ノ
パンツ女には笑いました(笑
結構笑えるところがあった。
あとは矢田亜希子の着ている服がかわいかった
ドラマの全体的にはなんとなく、
ちょっと「美女か野獣」っポイ感じがしたって言うのが本音。

でもやっぱり天海祐希はかっこいいよなぁ・・・
龍平君の弟の、松田翔太が出ていたけど、
あんまり似てないね~。
明日はアテンションプリーズ
楽しみだなぁワクワクq(。・ω・q)


下はちょっとトップキャスター第1話のネタバレが含みます。
見てない人は見ないほうがいいかも


⇒新ドラマトップキャスターの続きを読む

キムチ豚しお弁当

2006.04.17(13:12)
今いいともに「トップキャスター」の番組宣伝で
天海祐希と矢田亜希子が出ているけど、
噂ほど仲悪いようにはみえないなぁ・・・・。
どちらかというと仲よさそうな・・・・
テレビだからかな?(2回目)
まぁどちらにしても、天海さんも矢田亜希子も好きだから、
いいんだけど、気になるなぁ


それはそうと、昨日いろいろあって、
彼にほっかほっか亭の期間限定新商品、
「キムチ豚しお弁当」を買ってきてもらいましたv(´∀`*)イェイ
感想は、豚キムチとか味付けがすっごくおいしかったのですが、
ご飯にありえないほどの「あぶら」がかかってて、
ギドギドでかなりの減点。
だってトレイの下に油がたまるほどだよ~゚+.(*ノェノ)゚+.
なので今朝はまだ胃がもたれています・・・・。
味はおいしいのにもったいないなぁ~。

新ドラマギャルサー

2006.04.16(04:44)
昨日はギャルサーを見てから、眠さ限界ですぐ寝ました。
おかげでこんな時間に起きてます
日に日に気象時間が早くなってるような・・・。
おばあちゃん化現象Σ(´д`ノ)ノ


で、肝心のギャルサーを見ました♪。☆*ヾ(*´3`)ノ*☆。♪
注目はしていたけど、期待はしていなかった分、
思っていたより面白かったです
古田新太と藤木直人の掛け合い、
佐藤竜太との掛け合いが面白い。
なんか藤木直人のイメージが、
高校教師とか、小早川、ナースのお仕事のイメージが強かったから、
新たな一面が見れて良かったかなぁ。

今週一週間見た中で一番面白かったかも?


それはそうと、なんとなくギャル文字辞書を入れてみました。
前まで使っていたのは、なんか明らかに使わないものが9割占めていたので、
コレを期に、総入れ替えv(´∀`*)イェイ
でもギャル文字は、携帯に入ってて、ゆかちゃんに使ったら不評(?)だったので、
ナ=フ〃ω、使ゎナょL丶┠ 思ゥレナ┠〃(´ω`*)


新しいドラマ。

2006.04.15(15:41)
新シーズンのドラマが着々と放送されていきます。
今まで見たのは、意外に見れていなくて、

・ブスの瞳に恋してる
・医龍
・7人の弁護士(少し。)

のみ。
クロサギは見たかったけどすっかり忘れていました

そして今日、結構注目していた、
ギャルサーが入りますヽ(@´∀`@)ノ
別に藤木直人が好きなわけでもなく、
他のキャストが好きなわけでもなく・・・・。
でも、面白そうだな

ギャルサーの公式HP見たけど、
普通の文字の入り口と、ギャル文字対応の入り口があって、
ギャル文字対応の入り口に入ったら・・・・・読みづらい。
うーん、もう若くないって事かしら

頭がサザ○しゃん('△`)

2006.04.15(06:14)
最近は朝起きるのが大体朝6時。
頭では動かなくてはと思うんだけど、
体が金縛りにあったように動きません

次第に胃がキリキリキリキリ・・・・・・

でも今日、だいぶリラックスできたから、
これからは何とかやっていけそう・・・・かな



というわけで気分を変えて、
今までの遅れを取り戻さないとヽ(@´∀`@)ノ
まずはこのサザ○さんヘアー。
なんかパーマが2日間で一気にノビノビ。
なんかサザ○さんみたいになってるじゃん><;
本当は函館で切りたかったけど、
あっちに戻るほどのお金も無いので、
こっちで切るしかないなぁ・・・・。

Gとはなにか、グレートなのか?

2006.04.13(16:54)
最近、牛乳をやめて無調整豆乳を飲んでます。
というのも、ダイエットにいいっていうから(ノ∀`)

でもなんか、なんだかんだで1週間で2Kg減りました
彼曰く、やせたのではなくやつれているそうですが・・・。
確かに最近食が進まなくて食べる量は減ったけど。

でもこの調子であとせめて8Kgかな?
大学入学時の体重に戻すには、
あと12Kg落とさなきゃダメだけど・・・

あー、なんか高校時代に戻りたいよ

あんまり嬉しくない訪問者。

2006.04.12(11:42)
今日、NHKの受信料の申し込みの人が来た。

新居になったら教育番組の製作がんばってほしいので払う気でいたけど、
昨日ニュースで不祥事の報道があったばっかりなので、
払うのが嫌だったからいろいろ言いくるめて断りました。
テレビあんまり見ないし( ´艸`)
みんなは払ってるのかな?

でも新築だからかどうかわかんないけど、
やたらと新聞やら保険やらの勧誘が来ます。
本当は居留守使いたいんだけど、
郵便局に転居届けを出して、
「自宅に局員が確認に行きます」
といったきり全然こないので、
でらざるを得ないんですけど・・・・
インターホンで見ても、わからん。
もう面倒くさいから100%居留守しよう。

てか、そういうのよりも、
出前のメニューが欲しいんですけど


悪い癖・・・・。

2006.04.11(22:16)
今日はさすがに行かないと授業料がもったいないので、
英会話教室へ。
相変わらず、難しい授業内容。
しかもわかりづらく、薄っぺらい。

うーん、どうしたものか。


悪い癖というのはトモの口の悪さと、無神経さ。
同じ英会話のクラスに、
ちょっと大人っぽい高校生がいるんだけど、
いつも私服だったから言われるまで大学生だと思ってた。

それで今日、制服だったからついつい悪い癖が。



トモ「あっ、今日制服なんだー。
   本当に高校生だったんだね^^










・・・・・・・・・・・あっヤバイ。思わず言っちゃったよ。

⇒悪い癖・・・・。の続きを読む

いいとも春のスペシャル

2006.04.10(22:39)
いつも思うんだけど、
なんで「いいとも」はこんなにグダグダなのだろう・・・。

それはそうと、今シーズンのドラマは面白そうなのが多いなぁ
みたいのがたくさんヽ(@´∀`@)ノ
天海さんと、矢田亜希子が仲悪いって噂だけど、
いいとも見る限りけっこう仲よさそうな気も。
テレビだからかな?

GLAY記念館。

2006.04.09(22:15)
函館のGLAY記念館が、GLAYの事務所との契約切れで閉館することに。
GLAYのTERUさんと同じ高校出身だったから、応援していたので、
もちろんトモも記念館に行きました。

なんか、北島三郎記念館と隣りあわせで造られてたから、
GLAY記念館のある一部に行けば、
サブちゃんの人形が歌う「祭り」の場所と隣の部屋があって、
そこでGLAY記念館なのにサブちゃんの歌が聞こえるという・・・。
普通の人ならすぐに出てくるところだけど、
かなりの時間いました。

なんか残念だなー。

⇒GLAY記念館。の続きを読む

あー。

2006.04.08(03:43)
はぁ・・・、なんか憂鬱。もう最悪だよー。
ひさしぶりになんかイライラする。
もうやだー

⇒あー。の続きを読む

合併!

2006.04.06(18:58)
mixiの日記と二つ書くのが大変なので、
一つに統一しました

というわけで、これからはこれで。 ⇒合併!の続きを読む

メロ・独り立ち。

2006.04.05(17:48)
昨日、ルハ坊が旅立っていきました。

ルハ坊旅立ち


なんかマイメニューの下に村長(?)がふよふよしてたんで、
マウスをあわせてみると・・・・。


ルハ坊旅立ち2



というわけで、ルハ坊にかなり愛着があったから、
迷いに迷った挙句、新しいメロに変えることにしました。


手紙を読んでくれる。
ルハ坊旅立ち3




ひとりだちするところは結構感動です。
愛着があるなら余計に・・・・。
もっと画像とっておきたかったけど、
なにせ結構動いていたから・・・。


というわけで、


ルハ坊旅立ち4

ルハ坊☆2世です。




ちなみに、モフモフさんもピンクになりました。

ルハ坊旅立ち5


新しいタバコ。

2006.04.05(03:08)
4月5日発売の「VIRGINIA SLIMS DUO」が、
一日前だけど西○で売っていたので買ってきました


virginiaslim



箱ガカワイイデースヽ(@´∀`@)ノ
たぶんデザインだからだと思うんだけど、2つに別れているのは謎。
資源の無駄遣いじゃ・・・・。
でも小さくてカワイイ。
タバコの箱っぽくないところもいい。
香水とかの箱みたい。
何本吸ったかわかりやすい。
(10本ずつ入ってるから)

でもやっぱり味はピアニッシモpecheの方が好きだから、
今回限りかなー。

ギミーヘブン見たい2。

2006.04.04(03:25)
なんか公式HPみてたら無性にまた見たくなった。
やっぱりラストシーンが綺麗なんだよねヽ(@´∀`@)ノ
というわけで、ギミーヘブンのDVD出たら買っちゃうかも・・・・。

でもなんで公式HPのcastの江口洋介の写真がピンボケしてるんだろう。
もっといい写真使えばいいのに・・・( ´艸`) ⇒ギミーヘブン見たい2。の続きを読む

遅ればせながら

2006.04.03(21:59)
前回のがちょっと重かったのでテンプレート変えました。

カワイイよね
menuが切りかえれるのもいいし、
はじめからコメントをあけたり閉めたりできるのもいい。
ただ、ページが完全に開かないとmenu移動できないけど、
とにかくすごくお気に入りですヽ(@´∀`@)ノ



あー、履歴書の締め切りは10日だし、
あしたはついに悪魔の4月4日だし、
なんか憂鬱だなぁ・・・・・

バトン消化試合。-罠を張りました-

2006.04.01(01:06)
玉露ちんからバトンが回ってきてたの気づかなかった!!
というわけで、見てしまったので答えます。

見た人はすぐ答えるバトン

今、どこにいる?

PCデスクの前。



今、一番近くに誰がいる?

携帯のグレムリンのぬいぐるみ(笑



今、どんな服装?

オレンジのジャージと高校時代のハーフパンツ。
学校ジャージで名前が「佐々木(美)」とか、
()で名前が入っている人がうらやましかった。



今、何が食べたい?

ワインが飲みたいっ(*´3`*)



今、何が飲みたい?

(;゚д゚)ァ....



今、真後ろに何がある?

かわいいかわいいデグーのコロチュウ様とつくね様が、
ご飯を食べていらっしゃられます。




今、周りを見渡して一番目ついたものは?


haizara




今、誰に会いたい?

松田龍・・・・一応、彼氏にしておこう。




その人に今伝えたいことは?

「長州ファイブ楽しみにしてます!!」
・・・・じゃなくて、彼氏に「マーボー豆腐作りすぎたから食べない?」




今一番歌いたい曲は?

中島美嘉の曲!
特に、「桜色舞うころ」がなぜか歌いたい。
「GLAMAROUS SKY」とか。
「レジスタンス」もいいなぁ



今の体調は?

顔面蒼白。
・・・・貧血中です。



今、どんな気持ち?

お昼まで寝たので眠くないなぁ・・・・。




というわけで、見た人は答えてねっヾ(*Φ∀Φ)ノ



⇒バトン消化試合。-罠を張りました-の続きを読む
| ホームへ |
画像RSSリーダー

プルダウンメニューを開き、最新画像を見たいブログのタイトルをクリックしてください。


画像が表示されない場合

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
カテゴリークラウド

最新のコメント

月別アーカイブ
COUNTER
RSSフィード
Wedding Anniversary

プロフィール

☆ トモ。

Author:☆ トモ。
★+★+★+★+★+★+★+★
職 業プログラマーの卵
趣 味食べる、買い物、習い事、HP作成、映画鑑賞、模型作り、ゲーム
飼ってる動物デグー、柴犬
★+★+★+★+★+★+★+★

俳 優松田龍平、安藤政信
歌手大塚愛、中島美嘉、ROCO、モーニング娘。、KOTOKO
芸 人劇団ひとり、ハリセンボン
映 画「バトルロワイアル/2000年」「青い春/2002年」「下妻物語/2004年」「恋の門/2004年」「この胸いっぱいの愛を/2005年」「ギミーヘブン/2006年」 
タバコPIANISSIMOpèche
iiMK、OLIVEdesOLIVE、etc...
ブランドCOACH、agnès b
食 物寿司、パスタ、ラーメン、梅、大根おろし、わさび、辛いもの
赤、オレンジ、黄、緑、黒
動 物虫以外の動物全般。
デグー、プレーリードッグ、ウサギ、チンチラ、フェレット、オカメインコ、ハムスター、ビーバー、マーラ、ウォンバット、ワラビー、アザラシ、猫、犬、ペンギン、モルモット、カピバラ

ブロとも申請フォーム
