2006年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. くれぃじぃ。(02/27)
  3. 最近してること。(02/26)
  4. 木って掘って木って掘って・・・・(02/25)
  5. どうぶつの森(02/24)
  6. あったかいのに・・・。(02/22)
  7. どうぶつの森。(02/21)
  8. いつのまにか・・・・・。(02/19)
  9. 久しぶりに更新(02/18)
  10. リクルート活動。(02/07)
  11. バイキング(02/04)
  12. 青い春(02/03)
  13. ギミーヘブンみた。(02/02)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

くれぃじぃ。

2006.02.27(12:02)
以下、どうぶつの森の話。---------------- キ リ ト リ -------------------------

最近うちの村人がくれぃじぃだ。
てか、結構村人にあげた家具が役場のゴミ箱に入っていると、地味に凹みます・・・・
マグロさんに結構貢いでるんだけど、捨てられていることが多いんだよね

今週の土曜日はフリーマーケット!!
この日のために毎日コツコツはにわと化石を集めてたからすごい楽しみ

以上、どうぶつの森の話。--------------------------------------------------




入院しているおばあちゃんの様子がおかしいので実家に帰ります。
生死には全く問題ないんだけど、心配なので
それで、あっちで髪を切ればきっとお母さんがを出してくれると信じて、
髪を切ってきます。


最近してること。

2006.02.26(21:26)
最近はどうぶつの森ばっかり。
昔はRPGのゲームとかよくやっていたけど、
最近のゲームはどれも3Dになっちゃって、
なんか複雑で面倒でやる気が出ない。

大好きだったドラクエも、エニックスからスクエニになって、
3Dになってから、5も8も途中でやめちゃった
今迄で一番ハマった幻想水滸伝シリーズも、
3から3Dになって、システムも変わって一気にやる気がなくなった。
マップの移動とか、街での移動とかが酔うというか、みづらい。
うーん、これから出るゲームで2Dってないのかなぁ・・・・。
というわけで、3Dのゲームは途中でやめちゃうから、
中学校のときに中途半端にやめたサガフロンティアをちょっとずつやってます。

やっぱりRPGは私の中では2Dに限ります。

木って掘って木って掘って・・・・

2006.02.25(19:55)
どうぶつの森で、やっと村の木の整備が半分終わりました!
なので南半分はほとんどの木が苗状態( ´艸`)
歩きやすいんだけど、なんかもう疲れたよ~

てか、今日から雪がなくなって緑になっていました。
雪だるまが作れない
雑草探しづらい
化石も見つけづらい

あ~('△`)



話は変わって。
最近久しぶりに「和楽」という回転寿司に行ってきました。
ここのお寿司はかなりおいしい!!
回転寿司屋の中で1、2を争うくらいおいしいです。
特にすきなのは、サーモンファイヤー
ちょっと高いけどおいしいです
あと、店員さん(握ってる人たち)がいい人ヽ(@´∀`@)ノ
札幌市内いろんなところにあるので行ってみてはいかがでしょうか?

どうぶつの森

2006.02.24(02:02)
そういえば昨日(おととい?)ゆかちゃんたちとWi-Fi通信して遊んだけど、
いつもは(リアルで)同じ空間にいて口で会話できるからいいけど、
けっこうどうぶつの森の会話って言うのがやりづらい・・・・
アソビ大全みたいに手書きにできればいいのになぁ~


ここ1ヶ月、赤ワインにはまってます。
別に飲みたい気分とかそういうわけじゃないんだけど、
味がおいしくて(@´∀`@)
このあいだ飲みに行ったときも、どうしても赤ワインが飲みたくて飲んでました。
家でもライオン丸が付き合ってくれないから一人でのんでるけど、
とはいえ、高いものは買えないのでスーパーの安いのを
今度ワインに詳しいらしい朔ちゃんの彼氏さんに
おいしいワインを聞こう



あ~なんかマニアックな漫画がTVで入り始めた・・・。
いったい日本はどうなってしまうんだろう。
はぁ・・・・・・

あったかいのに・・・。

2006.02.22(20:35)
最近あったかかったのに、それもあしたの午前中まで。
あしたのお昼にまた寒波がやってくるんだってさ><

あ~ちょうど明日買い物に行くのになー。

どうぶつの森。

2006.02.21(05:40)
とうとうメロ度がライオン丸に越されました。

確かに、最近全然更新してなかったりしてたから
当然だよね
それはおいておいて。


どうぶつの森がなかなか飽きません。
ただ毎日同じことの繰り返しなのに、
全然飽きないんだよね。
たぶん、通信とかして遊んでるから楽しいのかもしれないけど。

前にも書いたように、一人でプレイしていたら、
モチベーションが下がって飽きてるかも。
やっぱり通信は楽しい!
Wi-Fi通信があるので家にいても通信できるし。

ここからはどうぶつの森をプレイしてないとわからない話

○ー○ーが村の木を(狂ったように)切っていたことが火付けとなって、
ライオン丸と私が、村をきれいに整備しようという作戦を実施することにしました。

内容は、あらかじめフルーツを他のサブキャラに持たせて、
村の木を全部切って、木をきれいに植えなおしをするというもの。
4日後に果物フィーバーの日が来るから
その日にする予定。
楽しみだなぁ

いつのまにか・・・・・。

2006.02.19(16:22)
後から追加したメロがいつの間にか大きくなっていました。


いつのまにか



最近はブログを更新していなかったから
あまり成長してなかったなぁ。

久しぶりに更新

2006.02.18(18:19)
最近おもしろそうなDSのパーティゲームがないなぁ・・・。
一番新しくて、「間違い探しミュージアム」かな。
この間GE○に行ったら、コレ売り切れでした。
早めに買っておいてよかったε-(´∀`*)ホッ

でもやっぱりDSのソフトはみんなでやるから楽しいかも?
間違い探しも一人でやってたらけっこう飽きちゃうかもしれない。
今一番はまってる「どうぶつの森」も、ゆかちゃんたちとの通信がなければ
かなりモチベーションが下がっちゃうかも
あーもっとこういうゲームが出ないかなあ~。

リクルート活動。

2006.02.07(15:50)
今日はライオン丸が就職の説明を説明を受けにいったので、
学校行くのも帰ってくるのも徒歩。
せっかくなので、下宿にスーツを取りに行きました。

私のリクルート活動は下宿にスーツを取りに行くことから。
久しぶりに帰ってきた下宿。
スーツと靴を取って、帰ろうと思ったんだけど、
キティちゃんの超デカイクッションを持って行くことにしました。
でも、もう持っていく袋もないので、
渋い風呂敷にそのデカクッションと靴を入れてきたんだけど、

はたから見たら、良くて家出少女

悪くて、泥棒

すれちがうおばさんおじさんに超見られるし、
恥ずかしかったです・・・・・・
とりあえず、もって帰ってきたけど、問題はスーツ。
これは高校のときに買ったスーツ。
あれからかなり体系がかわったから、入るかなぁ・・・・。

バイキング

2006.02.04(20:17)
昨日はバイキングへ行ってきました!
一番のお気に入りだった星置のウェスタンがつぶれてしまったので、
他のところへ行きました。

昔、一度行ったことがあるんだけどそのときはおいしかったのに、
なぜか昨日行ったときは全体的に料理の味がすんごいしょっぱくて、
なんでもおいしいと感じる私でもあれは・・・・という感じでした。

今回も今回でお肉をとりすぎたし、
次に行くときは考えなきゃ




昨日は節分。
久しぶりに豆まきした~ヽ(@´∀`@)ノ
鬼はライオン丸だけど( ´艸`)ムププ
まつげが長いから、鬼のお面の目からまつげがはみ出てて、
しまいにはまぶたまではみ出てて、
いろんな意味で「ライオン丸鬼」は怖かったです(笑

青い春

2006.02.03(14:45)
この間、「青い春」という映画を家で見ました。
松田龍平が主演ということで借りてきたんだけど、
結局は青木(新井浩文)がすごいよかったです。

舞台は男子校。
3年生になって将来のこととかで変わっていく人たちの話だけど、
それぞれ仲間の一人一人にスポットが当たっていて、
短編がまとまったって感じなんだけど、ちゃんとまとまってたし、
その一つ一つのストーリー全部がよかったしかっこよかった!
ちょっと暴力シーンはいただけないけど・・・。
ウ○コも・・・・・・・

トモ的に一番好きなのは、
甲子園にいけなかった木村の最後の話がよかった。
あと花田先生(マメ山田)のすべてがよかった。
雪男を追いかけるところが特に。

1つの作品なのに、考えさせられることがたくさん。
見終わったあとも後を引く。
もっかいみたいなー。買っちゃおうかな?
深い映画だなぁって言うのが感想でした。

というわけで、これはオススメです

ギミーヘブンみた。

2006.02.02(01:58)
遅ればせながら、ギミーヘブン見てきました!
序盤で宮崎あおいがピアノ弾いてるけど、
手元が見えなかったからわかんんなかったけど、本当に弾いてるらしい・・・・。
結構衣装とか、色に気を使ってるのかな?って思うシーンがあったり、
あれ?そうじゃないのかな?と思ったり。
ストーリーはネタバレになるから言いませんが、
なにより鳥肌実がよかったです(笑
あと、(空き地の)ラストシーンが綺麗でした
なんかもう一回くらいみたいな~。

| ホームへ |
画像RSSリーダー

プルダウンメニューを開き、最新画像を見たいブログのタイトルをクリックしてください。


画像が表示されない場合

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー
カテゴリークラウド

最新のコメント

月別アーカイブ
COUNTER
RSSフィード
Wedding Anniversary

プロフィール

☆ トモ。

Author:☆ トモ。
★+★+★+★+★+★+★+★
職 業プログラマーの卵
趣 味食べる、買い物、習い事、HP作成、映画鑑賞、模型作り、ゲーム
飼ってる動物デグー、柴犬
★+★+★+★+★+★+★+★

俳 優松田龍平、安藤政信
歌手大塚愛、中島美嘉、ROCO、モーニング娘。、KOTOKO
芸 人劇団ひとり、ハリセンボン
映 画「バトルロワイアル/2000年」「青い春/2002年」「下妻物語/2004年」「恋の門/2004年」「この胸いっぱいの愛を/2005年」「ギミーヘブン/2006年」 
タバコPIANISSIMOpèche
iiMK、OLIVEdesOLIVE、etc...
ブランドCOACH、agnès b
食 物寿司、パスタ、ラーメン、梅、大根おろし、わさび、辛いもの
赤、オレンジ、黄、緑、黒
動 物虫以外の動物全般。
デグー、プレーリードッグ、ウサギ、チンチラ、フェレット、オカメインコ、ハムスター、ビーバー、マーラ、ウォンバット、ワラビー、アザラシ、猫、犬、ペンギン、モルモット、カピバラ

ブロとも申請フォーム
