2005年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. なぞの熊、ポッポちゃん。(11/30)
  3. なんかのバトン。(11/29)
  4. FC2の好きな絵文字一覧。(11/28)
  5. やっと帰ってきました。(11/28)
  6. やっと新しいメロアイテムが・・・。(11/25)
  7. さつまいも。(11/24)
  8. タチひろし。(11/23)
  9. ポケモン赤救助隊。青の救助隊。(11/22)
  10. 寝言(11/21)
  11. NHK教育テレビが今熱い!(11/20)
  12. カレーの隠し味。(11/19)
  13. ボジョレーヌーヴォー(11/19)
  14. シザーハンズ(11/18)
  15. 移転お知らせ。(11/17)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

なぞの熊、ポッポちゃん。

2005.11.30(22:48)
横に新しいお留守番君をつけました。
言葉を入力すると成長していくみたい。
ゼヒゼヒなんかしゃべってあげてください


この間、某書店で絵本を買ったらクマのぬいぐるみをいただきました。
その名もポッポちゃん。
「読み聞かせぬいぐるみ絵本」という、右手を握るとお話をしてくれるらしいです。ぬいぐるみ好きなうちらにはたまらない一品です。

帰るなり早速空けてみました。
poppo1

うん、見た目普通のクマのぬいぐるみ。
カワィィ~
どうやらポッポちゃんはいつもポシェットに絵本を持ち歩いているらしく、このぬいぐるみのポシェットにもちっちゃな絵本が入っていました。でも・・・・・

なぜか背表紙がセロハンテープで貼られていr・・・

中を読んでみると取扱説明書と、
ポッポちゃんの自己紹介と人柄についてが書いてありました。

ふむふむ・・・・

 なまえは ほんとは ポポちゃん
 でもちっちゃくて じぶんのこと
 ポッポちゃんって いってるんだよ


うーん、どこかで聞いたことのあるようなフレーズ・・・。
ま、まぁいいか。

早速しゃべらせてみようと思って
電池が入っているところを探したんですが・・・




ギャァァァァァァ!!!くぁwせdrftgyふじこlp;@:
poppo3




意外とリアルな場所から取り出すようで・・・・・。
ま、まぁとりあえずスイッチをON!

ふむふむ、右手を握るとオープニング曲がかかるんですね。
早速握ってみよう!ギュ。





「ピッ」


「♪ギギンギン・・・・(前奏中)」

(ホントにおなかの中心(みぞおち)から音が聞こえてきます)

「♪ぅまゃんぉ~ おでぇでを~tなdらぁ~




・・・・・・・・・ん?
とても不快な機会音が・・・・・。
どうやら電池がないみたいです

しょうがないのでまたまた内臓を取って
電池を入れることにしました。




よいしょっと。
poppo3


下へ続く。



⇒なぞの熊、ポッポちゃん。の続きを読む

なんかのバトン。

2005.11.29(22:48)
Pandaちゃんからバトンが回ってきたので答えてみたいと思います

性別は?
   女です。

身長と体重を教えて。
   身長161cmです。体重は・・・・ちょっと今は言えない(笑

好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
   見た目
   身長は高ければ高いほどいい。
   色白。二重。唇が厚い人。
   筋肉はあまりついていないほうがいい。
   かっこいいよりかわいいほうが好き
   性 格
   優しい人。亭主関白じゃない人。えらそうじゃない人。
   しっかりしているひと。笑い上戸。
     
嫌いな異性のタイプ
   軽い人。女好き。説教くさい(親父くさい)人。上から見てくる人。
   二次元愛好家。

恋人を束縛するタイプ?
   するかも?やきもち焼きだから。
   高校時代にイロイロあって、それ以来結構するほうになったかな?

浮気の境界線は?
   気持ちの問題かな?この人いいかも?って思った時点でOUT。

初恋の人に気持ちを伝えましたか?
   初恋がいつだったか覚えてないかなぁ・・・( '・ω・`)

恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
   毎日顔をあわせてるからなぁ・・・・
   デートは月4回くらいでいいかも?お金かかるし><;

ドキッとする異性の行動やしぐさは?
   うーん・・・・甘えられると弱いです。

今好きな人、付き合っている人気になる人など、そんな方に一言 どーぞ!
   キミ、最近肉割れしてるお( ^ω^)

次にまわす5人
 ・ライオン丸
 ・旅姿さん
 ・蛍玉さん
 ・眼殻さん
  の答えが見てみたい~
  眼殻先輩は正体知ってる人はすごい気になるしょっ(≧m≦)


FC2の好きな絵文字一覧。

2005.11.28(13:45)
このブログは携帯電話の顔文字が使えるんですが、すごい多すぎて把握できなかったので、ちょっと気に入ったものをピックアップしてみました。


ボーダフォン


結構一つ一つが立体的だったり、光沢があったりかわいくて好きです。
_| ̄| <こんなことしても遊んだり(笑


ドコモダケ

結構シンプルで使いやすかったりします。
はかなり使うかも?

au


私はauユーザーですが、なんか少ない・・・・。
私が気にいっている顔文字がほとんどありませんでした
どうせだったら全部使えるようにしてよ~><;
⇒FC2の好きな絵文字一覧。の続きを読む

やっと帰ってきました。

2005.11.28(11:38)
といってもずっとココにいたのですが
金曜日から2日間、母と一緒にホテル住まいをしていました。
なのでブログを更新していませんでした

なんか知らないけど、最近手稲のVARIOSがとても空いている気がしますおかげですごい貸しきり状態で遊び放題でした。うちのお母さんはボーリングが結構上手くて函館でもよくいくみたいですが、VARIOSのあの安っぽいボーリング場が簡易すぎて面白いらしくて爆笑していました。何が面白いのやらさっぱり…。服も買ってもらったんですが、なんか自由に選ばしてくれないんですよお母さんも気に入った服でないと、横から口うるさくいってくるし、気に入ったものがないのに「ココから選びなさい」とかいって来て無理やり買わせて、あんまりきなくても次の年に絶対「去年買ったでしょ」とか言うんだよね。も~大変これだったら一人で買い物に行ったほうがいいよぉ・・・・・グチグチ



⇒やっと帰ってきました。の続きを読む

やっと新しいメロアイテムが・・・。

2005.11.25(13:37)
青い花のタネを見つけました!といってもカレのパソコンでですが・・・・。
ほんとうはヒマワリが欲しかったのに、ヒマワリ=麦わら帽子だとは知らなくて彼に「いる?」っていわれて「いらん!」と言ったらヒマワリだったという・・・
くそう、もったいない事をした

でも今日みつけた青い花の種をもらったのでちょっとウキウキになりました。
なんかメロの便利なものを発見したので、ライオン丸が成功したらトモもつけようっと
ホントはSS撮ってUPしたかったのですが、学校で借りてるPCなのでメロが表示されませんあ~早く戻ってこないかなぁ、MYパソコン・・・。


メロ_青い花
なんかいきなり表示されるようになったので
画像UPします。



⇒やっと新しいメロアイテムが・・・。の続きを読む

さつまいも。

2005.11.24(15:54)
お金がないので昨日の夜から芋しか食べていません。

昨日、実家から帰ってくるとき長さ30cmか50cmくらいのサツマイモを持って帰ってきたことを思い出しました

ほんと人の腕みたいで、昨日彼のセーターの中に入れて、
片方の腕だけマッチョごっこをしていました
なんか戦時中の子みたい・・・・

でもサツマイモってすごいんですよ!
便秘改善や血液中のコレステロールを低下させたり、大腸がんや動脈硬化や糖尿病予防、コラーゲンの生成を助ける作用があるので、美肌効果がある等等・・・・。

でもさすがに味の濃い物が食べたいので、
今日の夜はほか弁の今390円セールやってる弁当でも食べようかな


あ~オナラが出ちゃうよ~

⇒さつまいも。の続きを読む

タチひろし。

2005.11.23(17:07)
パソコンがとうとう壊れてしまいました。
なので今日からネットなし生活。
ブログは彼氏のPCから電波発信中です

なんか北海道のローカル番組を見ていたんですが、今ってタチの季節なんでしょうか結構タチの特集をやっていました。実家にいる時はよく食べていたんですが、一人暮らしだとどうやって調理したらいいかもわかんないし・・・・
福住にある「なごやか亭」っていう回転寿司で食べられるみたいだからいってこようかなぁ

⇒タチひろし。の続きを読む

ポケモン赤救助隊。青の救助隊。

2005.11.22(17:48)
昨日ゲオに行ったら、ついこの間ポケモントローゼが出たと思っていたのにもう新しいポケモンのゲームが出ていました
その名も「ポケモン不思議のダンジョン」の「赤の救助隊」と「青の救助隊」。
どうやら「赤の救助隊」はアドバンス対応で、「青の救助隊」はDSに対応しているらしいです。パッケージが赤はヒトカゲとかアチャモとか書いてあるから赤じゃないとそれらになれないとかはないみたい。だから買うとしたら「青の救助隊」かな?どうせなるならアチャモヒトガゲがいいし・・・。

内容は自分がポケモンになって戦うみたい。攻撃はターン制。なんか面白そうだなぁ昔やったゲームの風来のシレンに似ている気がする・・・。

とりあえずゲーム方法の詳しくは公式HPにて。
ポケットモンスターオフィシャルサイト


なんかもう結構攻略サイトが出てきているみたいです
早すぎだよ~
でもお金が入ったら絶対買うぞ~

⇒ポケモン赤救助隊。青の救助隊。の続きを読む

寝言

2005.11.21(12:38)
一昨日、眠れなかったので彼に話しかけたら返事が返ってきました。てっきり起きているものだと思って話しかけていたのですが、実は寝ているということに次第に気づきました。

寝ている人に話しかけても返事が返ってきます。その帰ってくる返事がチンプンカンプンで面白くてドンドン話しかけてみたいんですが、それってあんまり良くないことみたいです。

「寝言に話しかけるとこっちの世界に返って来れなくなる」ってよく聞きます。寝ているのか、起きているのか境目がわからなくなるという。なんか、彼が調べたには、夢遊病の原因にもなるみたいなことも言ってました。なんか、寝ているのに無理に話しかけるとせっかく眠っている状態の脳に負担がかかって浅い眠りになったり、ストレスがかかるそうです。

結構ライオン丸は寝ているときに何話しても答えてくるからなぁ・・・。面白いけど、夢遊病になってもらっちゃ困るので辞めておこうと思います。

⇒寝言の続きを読む

NHK教育テレビが今熱い!

2005.11.20(16:36)
もともと教育テレビは好きなんですが。
最近毎日といっていいほどNHK教育テレビを見ています。


4:20 おかあさんといっしょ
4:45 えいごであそぼ
4:55 ぴりっとQ
5:00 からだであそぼ
5:15 てれび絵本
5:20 リトルペンギン
5:25 ひとりでできるもん! どこでもクッキング
5:35 ピタゴラスイッチ
5:40 にほんごであそぼ
5:50 クインテット
6:00 おじゃる丸
6:10 忍たま乱太郎
(----NHKオンライン-番組表より引用-)


と。
リトルペンギンは一昨日最終回でした。
4講目が終わって帰ってきてテレビをつけるとたいていおかぁさんと一緒が入っています。にほんごであそぼとかは普通に勉強になったりします。

でも毎回思うのですが、人形劇とかってすごいクオリティが高いですよね。「ハッチポッチステーション」の名残をひいている「クインテット」は、人形が楽器(ヴァイオリンとかクラリネットとか)を弾いている動きをしているのですが、指までしっかり動いているんですよ!音にあわせて。毎回驚かされております。

昔は教育テレビといえば、「パジャマでおじゃま」とか、なんか歯磨きするコーナーとか、母親と子供で参加っていうのが多かったじゃないですか。驚いたのが、お父さん参加型コーナーが結構多いこと。今は父親も子育てする時代って言われているし、それに伴っててこういう教育番組も変わっていくんでしょうね。

・・・・教育テレビを見ていまだに楽しんでいる私はまだお子様なのかなぁ
⇒NHK教育テレビが今熱い!の続きを読む

カレーの隠し味。

2005.11.19(23:22)
一回書いたのに消えた・・・。( ´ロ`)アァ~

今、とてつもなくお金がない。
だからカレーを作って食いつなごうと思ってカレーを作りました。
でもどうせ食べるなら美味しいカレーを食べたいので、ネットで隠し味になるものを探して見ました。(2回目に書いているのでかなり簡略的・・・)

まず、スタンダードなのは・・・

・りんご
・はちみつ
・牛乳
・チョコレート
・ウスターソース
・ケチャップ
・ニンニク
・コンソメ

これらはよく聞きますよね。それぞれに意味があって、ウスターソースやケチャップは酸味がつくとか、牛乳はマイルドになるとか、チョコレートは苦味が出るとか・・・。今まで何も考えずに入れてたからなぁ

次は初めて聞いたもの

・醤油
・生姜
・バナナ
・めんつゆ

あとは、福神漬けの変わりに塩辛とか・・・・。今日はキムチを変わりにして食べたんですが、ちょうど家に塩辛があったから明日やってみようかなぁ。

少量すぎても意味ないし、多すぎても味がカーニバルになってしまうのでバランスが大事みたいです。隠し味以外にも、たまねぎは飴色になるくらい炒めた方がおいしいとかいろいろなところで書いてありました。

けっこう他にも面白い隠し味がネット上に載ってたので探してみてはいかがでしょうか?


⇒カレーの隠し味。の続きを読む

ボジョレーヌーヴォー

2005.11.19(16:27)
ついに昨日ボジョレーヌーヴォーが解禁されました。
なんかどっかの国でボジョレー解禁のお祭りで、酔っ払った大学生が暴動を起こしましたよねあ~酔いがさめたら後悔するんだろうなぁ・・・・。お祭りだから羽目をはずしてしまったんだと思うけど・・・。
というわけで、シザーハンズを見ながら飲んでみました。

ボジョレー


アルコールが強くてワインがあまり飲めない人は厳しいかもしれません。たしかにこりゃ暴動が起きるわ。
でもフルーティでおいしかったです
のみたい気持ちわかるかも・・・。
彼も私もあまりお酒に強い方ではないのでハーフボトル1本を二人で飲むのは結構キツかったです。( ´□`)
⇒ボジョレーヌーヴォーの続きを読む
未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) | [EDIT]

シザーハンズ

2005.11.18(22:00)
今日は解禁になったボジョレーヌーヴォーを飲みながら、家でシザーハンズを見てました!
季節はクリスマスの話だから季節的にはマッチしてるし、話の内容も結構好きかも
こういう純な愛っていいよね(*´ェ`*)ポッ
全体的に幻想的な感じで綺麗でした。
特に氷を刻んでるときが好きでした。
あ~、もうちょっとクリスマスに近いときに見たかったかも・・・。
結構古い映画なのかな?
まだ見たことのないという方にはお勧めします!

ジョニーデップ+.(o´∀`o)゚+.゚イイ


⇒シザーハンズの続きを読む

移転お知らせ。

2005.11.17(23:08)
随分とあちらの方のブログが汚くなってきたし、
なんか、デザインがおかしなことになってきたので
2万アクセスを記念にFC2にしてみました。

というわけで、テスト書き込みです。
Ezwebの顔文字使えるけど、
なんか少ない・・・・。もっとあるのになぁ・・・。
| ホームへ |
画像RSSリーダー

プルダウンメニューを開き、最新画像を見たいブログのタイトルをクリックしてください。


画像が表示されない場合

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー
カテゴリークラウド

最新のコメント

月別アーカイブ
COUNTER
RSSフィード
Wedding Anniversary

プロフィール

☆ トモ。

Author:☆ トモ。
★+★+★+★+★+★+★+★
職 業プログラマーの卵
趣 味食べる、買い物、習い事、HP作成、映画鑑賞、模型作り、ゲーム
飼ってる動物デグー、柴犬
★+★+★+★+★+★+★+★

俳 優松田龍平、安藤政信
歌手大塚愛、中島美嘉、ROCO、モーニング娘。、KOTOKO
芸 人劇団ひとり、ハリセンボン
映 画「バトルロワイアル/2000年」「青い春/2002年」「下妻物語/2004年」「恋の門/2004年」「この胸いっぱいの愛を/2005年」「ギミーヘブン/2006年」 
タバコPIANISSIMOpèche
iiMK、OLIVEdesOLIVE、etc...
ブランドCOACH、agnès b
食 物寿司、パスタ、ラーメン、梅、大根おろし、わさび、辛いもの
赤、オレンジ、黄、緑、黒
動 物虫以外の動物全般。
デグー、プレーリードッグ、ウサギ、チンチラ、フェレット、オカメインコ、ハムスター、ビーバー、マーラ、ウォンバット、ワラビー、アザラシ、猫、犬、ペンギン、モルモット、カピバラ

ブロとも申請フォーム
