メロパーク

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 【メロパ】ホームが・・・。(02/25)
  3. 世代交代。(08/02)
  4. メロ家具・・・・。(06/10)
  5. メロデスクトップ(06/08)
  6. あれれ?(06/06)
  7. マメ、マメマメ。(06/03)
  8. マイホーム開かナス。(05/28)
  9. メロが・・・・。(05/28)
  10. 新メロメロパーク。(05/13)
  11. いつのまにか・・・・・。(02/19)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【メロパ】ホームが・・・。

2007.02.25(01:27)
いつのまにやらメロメロパークが変化してました

meromeropart.jpg


なんか、いろいろ家具を置けたり
拾った家具をリサイクルして売ったり買ったりできるみたい

その売り買いするお金がメロンっていう単位なんだけど、
それはいろんなところを回ったりするとマメがあるから、
それを拾うともらえたり。
mame.jpg
   マメ

最近新しく高いんだけどカワイイ家具が登場して、
それに合わせてかこのメロンってーのが有料で買えるようになって、
波乱を呼んでいるみたいだけど・・・

今あるほとんどのオンラインゲームは有料だったり、
基本無料でアイテムが有料だったりする。
でも後者の場合、無料なら無料の範囲内で楽しめると思うんだぁ。
それに、配布者は企業だから
広告収入以外にも報酬はほしいだろうし、
サーバー運営費もかかるだろうし。。。
だから有料で買えるコトは異論はナシ。

以下が今回のメロンの料金。

500円 → 500メロン
1000円 → 1050メロン
3000円 → 3200メロン
5000円 → 5500メロン


これってちょっと高いのでは?と感じました。
だって、メロメロパークで売ってる家具は、
床とか壁とかは520メロン
家具でかわいいものでも400メロン以上だったり。
つまり、1000円出して1050メロン買ったとしても、
ちょっといい家具が2~3個程度しか買えないわけで。。。
人それぞれ価値観は違うと思うけど、
私の場合はリアルマネーをそこまで出す価値があるのかなぁと
思っちゃうナァ

メロメロパークは、広告の会社のアンケートに答えて
100メロンがもらえたりするのがあるんだけど、
この料金の算出方法で行くと、
アンケートに答える料金=100メロン=100円
なわけで、自分の個人情報がたった100円・・・。
うーむ、なんとも。

まぁ、1時間マメ探しの旅に出かけると、
300メロンくらいたまっちゃうし、
無料の範囲内で十分楽しめるし、

私は無料で遊ばせてもらうコトを選ぶヨッΣd(・∀・)

メロパーク | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

世代交代。

2006.08.02(14:10)
そういえば、世代交代しました!!

マルメロ☆→☆キュベレイ☆
marumero


ハックルベリィ☆→ホワイトベェス☆
hakkuru



メロリンは一番のお気に入りだからモチロン変えなかったけど、
ちょっとモフモフはニョロロにすればよかったかなぁと後悔。
結構思春期のニョロロのバリエーションって、
ユニークで面白いんだよね。
水玉とかカワイイし、キモカワイイ

まぁ次ということで。

今度は何色になるんだろうなぁヽ(@´∀`@)ノ ⇒世代交代。の続きを読む

メロ家具・・・・。

2006.06.10(15:46)
どれだけコレに悩まされているか・・・・・。

うげげげ
ピンクベージュのイス



もうコレ、10回以上出てます
酷い時は1日に3個出たり。
ポイントがほしいだけなのに><;
やっぱり出やすいのとかあるのかなぁ?
だとしたらポイントを・・・・(ノ∀`●)

ピースバットを早く成長させたい。
どんな形になるのか、なかなか待ちきれなくてネー。

メロデスクトップ

2006.06.08(15:19)
メロデスクトップというものが公式で出ていました。


メロです
コレコレ


てっきり壁紙かと思ってダウンロードしてみたらこういうので
ちょっとビックリ。

コレは何かというと、
mixiでいう新着情報とかの枠の部分と同じ。
運営事務局からのニュースとか、
ブログ行進した人を教えてくれます。

村長さんにマウスを合わせると・・・・

メロです



設定はいろいろな設定。
お友達はブログ更新したかしないかの情報。
終了は終了。
うーむ、あまり使わなそうだなぁ・・・。

メロです
一応しゃべります




あれれ?

2006.06.06(11:29)
今日、Amazonから荷物が届くはずが、
せっかく来たのに居留守してしまった(寝てた)。
基本的に友達以外誰が来ても居留守するんだけど、
今日くらいは出ればよかったなぁ~(-ω-。`)

で、本題のメロの話。
ルハ坊☆のメロアイテムが、
あとネギ球根えのきサボテンのみに。
コレがレアだけあってなかなか見つからない
「かたつむり」が6回くらい、桜が4回くらい出てきました。
うーん、悲しい・・・・

マメの方は、実はあまり家具はほしくなくて、ポイントがほしい
それで結構回ってるんだけど、
見事にピンクのベージュのイスが何回も出てきます。

そういえば回っているうちに、
第3世代の新種を発見しました
名前は「ヒッキーマッキー」。
6月2日くらいにできるようになった新キャラです。
さすがに人の家の子のスクリーンショットはとるのが悪いので、
私の絵で・・・・・。

筆記ー末期ー
こんな感じ



ふにふにして可愛かった
もう成長している子がいたので、第2形態は・・・

ヒッキーマッキー2
こんな感じだったかな?確か。



うーん、いったいどういうキャラなんだろう・・・・。
というわけで、今後に期待。

マメ、マメマメ。

2006.06.03(23:29)
ウチには3匹のメロがいます。

ピースバットのルハ坊☆【2世】
メロリンのマルメロ☆
モフモフのハックルベリィ☆

ピースバットは、世代交代しないと選択できなかったから、
興味本位で選んだ。
だから、次に世代交代(2回目)しないといけないキャラが
この先できるかもしれないから、まだ進化させたくない。

メロリンとモフモフは、ずっとメロリン&モフモフにするから、
できれば早く進化してほしいなぁ。
というわけで、マメが出ても家具よりもポイントの方が嬉しい。


なのに現状は、なぜかピースバットはポイントばっかり拾ってくるし、
メロリン&モフモフは、ポイント目的で回っているのに家具ばかり。


モフ
モフモフ「ハックルベリィ☆」
ルハ坊でほしかった四角い窓を手に入れてしまった。


メロ
メロリン「マルメロ☆」
こちらも、窓をGETしてしまった。




うーん、世の中うまくいくものではないね('・c_・` ;)

マイホーム開かナス。

2006.05.28(20:04)
えーと、やっぱりマイホームが開きません(´;ω;`)ウゥゥ
私だけ??

まぁそれはそうとおいておいて、
メロアイテムをちょこちょこと変えました。

アイテムリストを最新版にしたり、
アイコンを変えたり、
配置をちょーっと変えたり・・・・。

ひさしぶりにブログをいじりました。
HPの方も、久しぶりにいじってみようかな?

メロが・・・・。

2006.05.28(00:26)
小論文を書いているライオン○を横目に、
ちょっとビールを飲んで上機嫌
なので乱文でスマソ(人´ω`)

ルハ坊☆二世が進化してました!!

merrokun


意外に早かったなぁ・・・というのが感想。
やっとマルメロ&ハックルベリィに追いつきました。

ていうか、最近マイホームが開きません><;
マイホームの画像が出てこない。
ライオン○も出ないって事は、あっちの問題かな?
ちょっと~しっかりしてよ、(株)○○○ー○○○○○!!
どうしちゃったのよ、(株)○○○ー○○○○○!!

調べたら、マメ拾ってクリックしても、
ポイント加算してないって言うバグも出ているそう・・・。
うーん、しばらく様子見かな

そういえば、チャリティーオークションをやってるみたい。
なんか、メロのレアアイテムがオークションされていて、
その落札したお金を募金するとか・・・・・。
それってどうなのかな(^^;

モアイ像のとか、もう5000円以上だし、
これからどうなっていくんだろうなぁ・・・・。
エリン木が一番可愛かったけどね。

まぁとりあえず、マイホーム開くようにして~!!

新メロメロパーク。

2006.05.13(00:25)
なんかちょっと見ないうちに、
メロメロパークのマイホームが変わったことを、
ゆかちゃんから聞きました。


早速見てみると・・・・・。


・・・・あれ?
あれ?この人は・・・・


ひとり立ちしたはずの「ルハ坊☆一世」ではないですか!
うーむ、出戻りって奴ですか。

新しい機能としては、

レター(小メールみたいなもの)がおくれる。
家具が変えれる&移動できる。
ポイントを拾うと、メロ度に加算できる。(1日1回5ポイントまで)
温泉ではなく、メロ友の家に遊びにいく。

てなところかな?(抜けてるかも・・・)
で、早速どんな感じかアイテムを探してみた。
どうやら豆の形をしていて、同じ形でも、
アイテムと家具があるとか。

やっぱり普通のアイテムと同じくなかなか見つからない。
むしろ、こっちのほうがいちいち出たり入ったりしなきゃなんないから
面倒くさい・・・・
しょうがないので、自分のメロの「ハックルベリィ☆」へ行ってみると・・・。



・・・ん?
・・・・・・・・ん?




ちょwwwwwwwww
もろマメwwwww

ソラマメwwwwwwww;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ブハァ


もっと丸々とした「はとぽっぽ」にあげるようなマメだと思ったら、
意外とそら豆系でした。
メロ友登録してくださっている方々のところを回ったんだけど、
結構発見している人も多々あり・・・・。

ちなみにアタシのコレは、10ポイントでした。
当たり~(σ・∀・)σGood for me!!

いつのまにか・・・・・。

2006.02.19(16:22)
後から追加したメロがいつの間にか大きくなっていました。


いつのまにか



最近はブログを更新していなかったから
あまり成長してなかったなぁ。
| ホームへ | 次ページ
画像RSSリーダー

プルダウンメニューを開き、最新画像を見たいブログのタイトルをクリックしてください。


画像が表示されない場合

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
カテゴリークラウド

最新のコメント

月別アーカイブ
COUNTER
RSSフィード
Wedding Anniversary

プロフィール

☆ トモ。

Author:☆ トモ。
★+★+★+★+★+★+★+★
職 業プログラマーの卵
趣 味食べる、買い物、習い事、HP作成、映画鑑賞、模型作り、ゲーム
飼ってる動物デグー、柴犬
★+★+★+★+★+★+★+★

俳 優松田龍平、安藤政信
歌手大塚愛、中島美嘉、ROCO、モーニング娘。、KOTOKO
芸 人劇団ひとり、ハリセンボン
映 画「バトルロワイアル/2000年」「青い春/2002年」「下妻物語/2004年」「恋の門/2004年」「この胸いっぱいの愛を/2005年」「ギミーヘブン/2006年」 
タバコPIANISSIMOpèche
iiMK、OLIVEdesOLIVE、etc...
ブランドCOACH、agnès b
食 物寿司、パスタ、ラーメン、梅、大根おろし、わさび、辛いもの
赤、オレンジ、黄、緑、黒
動 物虫以外の動物全般。
デグー、プレーリードッグ、ウサギ、チンチラ、フェレット、オカメインコ、ハムスター、ビーバー、マーラ、ウォンバット、ワラビー、アザラシ、猫、犬、ペンギン、モルモット、カピバラ

ブロとも申請フォーム
