料理・食べ物

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 【食べ物】Happyプッチンプリン。(02/04)
  3. 【食べ物】盛岡冷麺。(11/08)
  4. ハート型の目玉焼き♡(05/13)
  5. ガスト(05/08)
  6. わさび。(05/04)
  7. ブロッコリー。(04/30)
  8. キムチ豚しお弁当(04/17)
  9. アボガド。(03/22)
  10. バイキング(02/04)
  11. さつまいも。(11/24)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

【食べ物】Happyプッチンプリン。

2007.02.04(16:44)
昨日の夜セブンイレブンに行ったらこんなものが売ってました。
「Happyプッチンプリン」

pudding.jpg


内容量400g
容器の高さ約9cm
普通よりかなり大きいプッチンプリンです。

ビックプッチンプリンですら内容量が174gくらいなので、
2倍以上あるんです
どうやらセブンイレブンで1週間限定でした。

実は甘いものはそんなにスキじゃなく、
辛い・しょっぱいものが大好きな私にとっては、
HappyプッチンプリンというよりはDeathプッチンプリンという感じですが、
昔からよく世間で言われている
バケツで「プリンが食べたい」という欲望に近づけるかと
食べてみました。

pudding2.jpg

だめだ、飽きてきちゃったぽい。

バケツでプリンなんて自殺行為のようです。
なんか、納豆ご飯が食べたくなってきたので、
結局残して明日食べることにしよう。。。
甘いもの大好きならいおんまる君はあっという間に食べてました。
甘い物好きな人にはうってつけカモ

というわけで、ぜひぜひ一度食べてみては?
料理・食べ物 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

【食べ物】盛岡冷麺。

2006.11.08(06:13)
盛岡に行ったときに食べた冷麺
焼肉もやたらおいしかったなぁ
060909_1407~01.jpg

ハート型の目玉焼き♡

2006.05.13(19:54)
この間ゆかちゃんから、
目玉焼きの型があることを聞いて、
早速買って、つくってみましたヽ(@´∀`@)ノ

コレが思っていたよりなかなか難しい。


目玉1
あぁぁ、左上からなんかはみ出てるー

   

目玉2
あー、黄身が寄っちゃったよ、コレ



うーん、失敗。
でも、ちゃんとハート型にはなってる∩(´∀`)∩ワァイ♪
これは、私の技量の問題なんだろうな・・・・・。
というわけで、もう一回チャレンジ!!


目玉3
おー、これはイイ感じ♡

   

目玉4
・・・・・・ん?




ちょwwwwww
なんか汚いwwwwwwwww

どうやら油の入れすぎで揚がってしまった模様。
うーん、やっぱり目玉焼き作るのが下手なのか(ノ∀`)
次作るときは成功させよう~。

意外と楽しいから、しばらくやってるかも( ´艸`)

ガスト

2006.05.08(14:00)
そういえばいつのまにやらGWが終わってました。
去年のGWより人間らしい生活ができたから良かったかな

昨日は夜中の2時頃にガストへ行ってきましたヾ(*Φ∀Φ)ノ
たぶん2年ぶりくらいのガスト。
こんなにメニューあったっけ?って感じ。
いろんな種類があるから迷う~(´;ω;`)


というわけで、今日はまた部屋の掃除くらいかな。
あとは歯医者に行かないと。

わさび。

2006.05.04(15:53)
1ヶ月くらいで、もうわさびのチューブがなくなりそうです・・・。
カレーの辛さはダメだけど、わさびとか、唐辛子とかの辛いのは大好き

でも、ライオン丸はわさびは大丈夫だけど、
他のはダメなんだよなぁ・・・・。
ダメ!

でも、そういうのだって、ちゃんと栄養があるんですよ。
アメリカとか、台湾とかで今わさびブームだったり。

わさびだけでも、
抗がん作用
血栓予防作用
強力殺菌作用
骨増強作用
下痢止め作用
抗虫作用
食欲増進作用
などなど。
ネットを回っていたら、わさびでお肌がきれいになるとか、
ビタミンCが安定されるとか、ビタミンBが何たらとか・・・・。
お刺身にわさびをつけるのも、殺菌作用があったんだねヽ(@´∀`@)ノ

最近ブームなのが、納豆にわさびを入れて食べること。
コレがなかなかおいしい
ぜひぜひお試しアレv(´∀`*)イェイ

ブロッコリー。

2006.04.30(20:35)
2日前くらいに、どうしてもブロッコリーにマヨネーズをつけて食べたくて、
ブロッコリーを買いました。

でも、残念ながらブロッコリーをゆでたことが無いあたしσ(・ε・`●)
もう適当にやってみました。

****間違ったブロッコリーのゆで方****

①予想に反して鍋に入らなかったブロッコリー君。
 とりあえず真っ二つに。アーメン。
 洗った後、おもむろに鍋に入れる。

②何分ゆでるかわからないので、
 「助さん、格さん、もういいでしょう」という位ゆでた。
 気がついたらワンピースが終わっていた。

③とりあえずザルに。
 水に付けちゃダメそうだから、自然に冷ました。
 
 nanndakorya
なんだか覇気が無いブロッコリー君

④一口大に切るため、適当に切った。
 そしたらなんかバラバラしてきて、
 もうなんだか、わけわかんなくなってきて、
 自分自身も何がしたいのかわかんなくなった。




⑤お皿に盛り付けて、できあがり。





nannzyakorya2
なにこれ?





⇒ブロッコリー。の続きを読む

キムチ豚しお弁当

2006.04.17(13:12)
今いいともに「トップキャスター」の番組宣伝で
天海祐希と矢田亜希子が出ているけど、
噂ほど仲悪いようにはみえないなぁ・・・・。
どちらかというと仲よさそうな・・・・
テレビだからかな?(2回目)
まぁどちらにしても、天海さんも矢田亜希子も好きだから、
いいんだけど、気になるなぁ


それはそうと、昨日いろいろあって、
彼にほっかほっか亭の期間限定新商品、
「キムチ豚しお弁当」を買ってきてもらいましたv(´∀`*)イェイ
感想は、豚キムチとか味付けがすっごくおいしかったのですが、
ご飯にありえないほどの「あぶら」がかかってて、
ギドギドでかなりの減点。
だってトレイの下に油がたまるほどだよ~゚+.(*ノェノ)゚+.
なので今朝はまだ胃がもたれています・・・・。
味はおいしいのにもったいないなぁ~。

アボガド。

2006.03.22(15:36)
アボガドおいしい!
昨日もアボガド食べました。

よくサーモンの味がするとか、そういう事言われてて、
実際食べてみるど;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッって感じなんですが、
慣れればかなりおいしくいただけます

最近はまってるのがアボガドサラダ!
アボガドを8mm四方に切ったものをボウルに入れて、
キャベツの千切り、細切りきゅうり、細く切った生ピーマンをまぜて、
ドレッシングをかけてまぜまぜ・・・・・。
最後にミニトマトを半分に切ったのを飾り付けて出来上がりヽ(@´∀`@)ノ
これなら苦手な人も結構おいしく食べれるんじゃないかな?

とにかくアボガドオススメです。

バイキング

2006.02.04(20:17)
昨日はバイキングへ行ってきました!
一番のお気に入りだった星置のウェスタンがつぶれてしまったので、
他のところへ行きました。

昔、一度行ったことがあるんだけどそのときはおいしかったのに、
なぜか昨日行ったときは全体的に料理の味がすんごいしょっぱくて、
なんでもおいしいと感じる私でもあれは・・・・という感じでした。

今回も今回でお肉をとりすぎたし、
次に行くときは考えなきゃ




昨日は節分。
久しぶりに豆まきした~ヽ(@´∀`@)ノ
鬼はライオン丸だけど( ´艸`)ムププ
まつげが長いから、鬼のお面の目からまつげがはみ出てて、
しまいにはまぶたまではみ出てて、
いろんな意味で「ライオン丸鬼」は怖かったです(笑

さつまいも。

2005.11.24(15:54)
お金がないので昨日の夜から芋しか食べていません。

昨日、実家から帰ってくるとき長さ30cmか50cmくらいのサツマイモを持って帰ってきたことを思い出しました

ほんと人の腕みたいで、昨日彼のセーターの中に入れて、
片方の腕だけマッチョごっこをしていました
なんか戦時中の子みたい・・・・

でもサツマイモってすごいんですよ!
便秘改善や血液中のコレステロールを低下させたり、大腸がんや動脈硬化や糖尿病予防、コラーゲンの生成を助ける作用があるので、美肌効果がある等等・・・・。

でもさすがに味の濃い物が食べたいので、
今日の夜はほか弁の今390円セールやってる弁当でも食べようかな


あ~オナラが出ちゃうよ~

⇒さつまいも。の続きを読む
| ホームへ | 次ページ
画像RSSリーダー

プルダウンメニューを開き、最新画像を見たいブログのタイトルをクリックしてください。


画像が表示されない場合

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
カテゴリークラウド

最新のコメント

月別アーカイブ
COUNTER
RSSフィード
Wedding Anniversary

プロフィール

☆ トモ。

Author:☆ トモ。
★+★+★+★+★+★+★+★
職 業プログラマーの卵
趣 味食べる、買い物、習い事、HP作成、映画鑑賞、模型作り、ゲーム
飼ってる動物デグー、柴犬
★+★+★+★+★+★+★+★

俳 優松田龍平、安藤政信
歌手大塚愛、中島美嘉、ROCO、モーニング娘。、KOTOKO
芸 人劇団ひとり、ハリセンボン
映 画「バトルロワイアル/2000年」「青い春/2002年」「下妻物語/2004年」「恋の門/2004年」「この胸いっぱいの愛を/2005年」「ギミーヘブン/2006年」 
タバコPIANISSIMOpèche
iiMK、OLIVEdesOLIVE、etc...
ブランドCOACH、agnès b
食 物寿司、パスタ、ラーメン、梅、大根おろし、わさび、辛いもの
赤、オレンジ、黄、緑、黒
動 物虫以外の動物全般。
デグー、プレーリードッグ、ウサギ、チンチラ、フェレット、オカメインコ、ハムスター、ビーバー、マーラ、ウォンバット、ワラビー、アザラシ、猫、犬、ペンギン、モルモット、カピバラ

ブロとも申請フォーム
