デグー、その他動物

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 30度超えてるよー><;(08/07)
  3. 困った子。(07/21)
  4. もぐもぐもぐもぐ・・・。(07/01)
  5. 100円均一の本。(06/26)
  6. 夏ですねー。(06/25)
  7. ワールドカップ開催中ですが。(06/13)
  8. あれれ?(06/09)
  9. 小屋開放2日目。(06/05)
  10. デグー小屋、開放しました。(06/04)
  11. 脱走!(06/03)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

30度超えてるよー><;

2006.08.07(12:28)
室内温度が30度越えてます・・・・。
クーラーのある場所に避難したいけど、
窓を閉め切るとデグーがかわいそうなので
なるべく涼しくなってからお出かけ。

アルミ缶の中に水を入れて、冷凍庫に一晩入れる。
デグー用の即席クーラーのできあがりヽ(@´∀`@)ノ
これの冷機を扇風機で吹くようにししてます。

毛皮着ているのと同じなんだもんね、彼女らは( .;´;_ゝ;`:,)


砂浴び場で寝ないでぇ
CIMG6790.jpg

グデーっとデグー
⇒30度超えてるよー><;の続きを読む

困った子。

2006.07.21(16:52)
とうとうゲージに穴を開けてしまいました。

ゲージ・・・


つくね様の仕業です。

このゲージ高かったんだよっ(>ω<;
今はとりあえず、その穴に齧り木つけてゲージをかませないようにしてるけど、
コレがなくなったらどうしようかな・・・・・。
困った子ちゃんだ

もぐもぐもぐもぐ・・・。

2006.07.01(21:59)
ペレットをチンチラディナーに変えました。

早速コロがペレットをもぐもぐしていたので、
ついつい動画をとってしまいました。

でも・・・・・・。






つくね乱入(笑
コロには申し訳ないことしちゃったな。

100円均一の本。

2006.06.26(21:21)
今日、100円均一で別のデグーの本を発見しました。

前回のはただのデグーのデータしか載っていなかったんだけど、
今回のは育て方がのってた。

でも内容はなんかデタラメ・・・・。

まず、

「与える餌は主にハムスターフードで、
ヒマワリの種を与えましょう。」

との記述。
でも、本当はヒマワリの種は油分が50%くらいあるため、
あげすぎには注意しなきゃダメ。
あげすぎると偏食を招きやすく、皮膚病や内臓の病気の元にもなりやすいため
主食(主食は牧草、副食にペレット)をしっかり与えていれば必要ないもの。
ハムスターフードというのも、
ハムスターフードは雑食動物用なのであまり適していないみたい。

その他結構「?」って記述があったけど忘れちった。
でもなんだかなぁ・・・・という感じです。

夏ですねー。

2006.06.25(15:59)
うー、最近朝と夜が逆転しちゃってる気がする・・・・・。
午前中がもったいない。
今日こそは早く寝るぞ!!


今日は夏っぽく暖かい。
窓を開けているんだけど、外の音でビックリしたりします。


遊んでいたのに外の車の音にビックリして、
一瞬動きが止まるコロチュウ&つくね。




昨日つくねがトモの腕でくつろいでいました。
毛づくろいしたり、あくびしたり・・・・・。
警戒心なさすぎです。
かわいいけどね( ´艸`)

ワールドカップ開催中ですが。

2006.06.13(16:47)
サッカーよくわからないのに、なんとなくつけてたりします。
昨日は前半、日本が勝っていたのに、
後半からオーストラリアに追い上げられてしまいましたね。
サッカーの1点って大変なんだなぁ・・・。

唯一部活でやっていた球技といえばテニスかな。
あれは有無を言わさずどちらかに点数が入っちゃうからねー。

せっかくですし、日本にはがんばってもらいたいところ
宮本がカッコイ(´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・不純ナ動機!!!

こんなところにもワールドカップの波が・・・。




つくね様です。
カプセルを置いたところ、予想以上に食いついた(笑
前にコロチュウにピンポン玉を与えたときと同じ反応。
でもこっちはちょっとつるつる滑ってるみたい。

コレ、つくね様は相当お気に召したようで、
コロチュウが近づくと、異常に怒ります。




怒ったときは、この鳴き声と尻尾の動きが特徴的。
よく餌の取り合いとかで聞きますよね。

大喧嘩になってしまいそうなので、
それ以来カプセルは与えていません
硬いプラスチックなので齧っても削れないし、
ちょうどいいおもちゃだとは思ったんだけどねー。

でも本当は・・・・

おんぶ
こんなに仲がいいんですよ(*´3`*)


おんぶ
つくねは寝ているけど、コロは寝れない・・・


上がつくね。下がコロ。
疲れて寝ちゃったのかな?

あれれ?

2006.06.09(22:41)
今日、コロが肩に乗ってきたとき、妙な違和感を感じた。

あれれれ
むむっ?
あれれ
むむむむっ?




なんかいつもより太ってる気が・・・。
肩に乗ってきたとき、いつもよりも重かった。
もしかして・・・・とおもって体重計に乗せたけど、
昨日と同じ体重。

うーん、勘違いかな・・・σ(´ x `;*)
⇒あれれ?の続きを読む

小屋開放2日目。

2006.06.05(15:01)
デグー記事は毎日書いても楽しい。

今日は開放二日目。
コロのゲージの噛み癖がなくなった。
本当は部屋を自由にさせてあげたいけれど、
アパートなので無理(壁噛んじゃうから・・・。)

でも結構奔放にしてくれてます。


ぼけー
日向ぼっこですか?


トンネル
「なんだこの穴は?!」


のぼる
実は上にもいます。


つくねもぐもぐ
「草、うめぇ」






そしてコロは、
この齧り木ステージを気に入った模様。

見よ!この幸せそうな顔を!


かじかじ・・・
ガジガジガジガジガジ・・・・



目がうつろになってるよ~(笑

デグー小屋、開放しました。

2006.06.04(19:41)
以前mixiのデグーコミュで屋上開放しているゲージを見て、
いいなあとおもってたんだけど、
ついにやっちゃいました。

屋上開放
屋上開放です。



今までは下にゲージおいてて、
餌をあげるときに脱走したり、
「出せー出せー」とゲージを噛んでばかりいたのですが、
こうやって開放してからは、
コロはゲージを噛まなくなりました。
・・・・・とはいえ、開放するのは、
トモが家にいるときのみだけど。

でも、かなり気に入った様子。




どうやら、上にあるチモシートンネルが気に入ったみたい。
入って出てこなくなることも・・・・。


あー・・・
「チモシーうめぇ。」



これですこしでもストレスが軽減してくれれば、
嬉しい限りです


脱走!

2006.06.03(20:16)
今日はコロが脱走して大変だったσ(´ x `;*)
テレビラックの下に入り込まれたら、
コードを噛まれる心配があるから、焦った焦った。
また爆発起きたらとおもうと・・・・・。

幸い、にんじんにつられてでてきましたが。

でも、クリーンホーム・プレーリーだと、デグーは狭いのかな?
最近、やたらと出たがってゲージをカジカジ・・・・。
もっと大きくするべきか。

そういえば、今1週間に1回掃除してるけど、
4日くらいで汚くなってくるんだよね。
うーん、1週間に2回くらいにしたほうがいいのかな?
| ホームへ | 次ページ
画像RSSリーダー

プルダウンメニューを開き、最新画像を見たいブログのタイトルをクリックしてください。


画像が表示されない場合

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
カテゴリークラウド

最新のコメント

月別アーカイブ
COUNTER
RSSフィード
Wedding Anniversary

プロフィール

☆ トモ。

Author:☆ トモ。
★+★+★+★+★+★+★+★
職 業プログラマーの卵
趣 味食べる、買い物、習い事、HP作成、映画鑑賞、模型作り、ゲーム
飼ってる動物デグー、柴犬
★+★+★+★+★+★+★+★

俳 優松田龍平、安藤政信
歌手大塚愛、中島美嘉、ROCO、モーニング娘。、KOTOKO
芸 人劇団ひとり、ハリセンボン
映 画「バトルロワイアル/2000年」「青い春/2002年」「下妻物語/2004年」「恋の門/2004年」「この胸いっぱいの愛を/2005年」「ギミーヘブン/2006年」 
タバコPIANISSIMOpèche
iiMK、OLIVEdesOLIVE、etc...
ブランドCOACH、agnès b
食 物寿司、パスタ、ラーメン、梅、大根おろし、わさび、辛いもの
赤、オレンジ、黄、緑、黒
動 物虫以外の動物全般。
デグー、プレーリードッグ、ウサギ、チンチラ、フェレット、オカメインコ、ハムスター、ビーバー、マーラ、ウォンバット、ワラビー、アザラシ、猫、犬、ペンギン、モルモット、カピバラ

ブロとも申請フォーム
